デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

そういえばIWDD#100の報告を

   

書いていなかった…。

2月14日(土)、恒例IWDDはなんと記念すべき100回目でした。当日は、岩手県庁Ingress活用研究会主催のイベント「ポータル大量発生感謝!ハック&キャンドルin盛岡」と重なっていたこともあり、Ingressネタで。場所もアイーナじゃなくて盛岡城跡公園に集合と相成りました。

何をやったかというと、ポータル上にPower Cube風の雪像を作って、LEDでそのときの陣営によって色をリアルタイムで変えて光らせようという試み。数時間かけてシステムと雪像が完成して、こんな感じできれいに光りましたとさ(写真はEnlightendのとき)。

150214

Ingressはバッテリー消耗するので、気が向いたときにしか起動してないのです。この日は盛岡城跡公園に長時間いたので、L2からL3に上がりましたけど。エージェント業よりプロデューサー業のほうが忙しい(笑)

まだ募集が始まっていませんが、101回目のIWDDは3月14日(土)、いつもどおりアイーナで14:00から開催されるはず。面白いお話が聴けるはずなので、Doorkeeperのこちらのページをチェックしておいてください。

 - ウェブ開発