「まずは月間1,000ツイート」は真理かも。

企業のSNS活用について示唆に富む記事。必見です。
 ↓
令和時代の最新SNS戦略!達人のSNSマーケティング手法を公開! | Web幹事

参考になるところは多々あります。特に「量をこなしていくなかで質に転換していく」というところ。ブログだと目安として「100記事」とよく言われますけれども。Twitterで「月間1,000ツイート」は目標としてちょうどよさそうです。これくらいやろうとすると、SNSの空気感がつかめます。ユーザーの気持ちがわからずに、SNS活用なんてできませんから。

私の感覚では、TwitterよりFacebookやInstagramの方が取り組みやすいと思っています。ただ、ここまでできるのであれば成果に繋がりやすいのはTwitter。拡散力が他SNSに比べてケタ違いなので。SNSを本気でやるなら、Twitter、おすすめです。