デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

ノマドワーキングも悪くない

   

今日の午前中は1件用事を済ませてから、市内のカフェへ。MacBookを持ち込んで、コーヒーを飲みながらちょこっと仕事をしてみました。いわゆる「ノマドワーキング」。

140728

ノマドとは、元々は遊牧民の意味。最近はやりの、決まったオフィスを持たずにカフェなどを転々としながら仕事をするスタイルをノマドワーキングといいます。電源が準備されているカフェも増えてきましたし、だんだん認知されてきたのかなと。

やってみて思うことは、気分転換が仕事の効率に大きく関わるものだなあと思いました。デイジー・デジタル・デザインの新サービスの企画でちょっと足踏みしていたのですが、今日はわりあい進めることができました。今回は自分の企画だから問題なかったものの、デメリットとして守秘義務のある仕事は無理だろうな、とも思いました。

まあ、たまには場所を変えて仕事をするのもいいものですね。

 - 雑記