Webコピーの良し悪し

2018.12.11

私の専門ではありませんが、しばしばウェブのコピーを書く機会があります。放送などに使われるコピーは、専門のコピーライターにもちろん敵いません。まあ、ネットの特性を理解しているという意味では、私が書いたほうがいい場面もあると思ってやってます。

ネットの特性を理解して書いてくれる専門のコピーライターが見つかったら、予算を投じてでも依頼したほうがいいです。結果的には、得られるものが大きいと思いますよ。

とはいえ、コピーの良し悪しってどうやって判断するかが難しい。そこでこちらの記事。自分で勉強して書く人にもおすすめ。

優れたWebのコピーライターが気をつけている7つのこと

ちょっと長い記事ですが、ぜんぶ読んでください。役立つことを保証します。