読んだ本『ランディングページの教科書』
ペライチなどの使いやすいサービスが登場して、簡単なページは自分で作れるようになりました。作ったからには、そこから成果を出したいわけで。ランディングページを自分で作る場合におすすめの本をご紹介。『ランディングページの教科書 売り上げをガンガンあげるWeb制作8つのコツ』です。
材料集めからデザインのポイント、公開後の広告運用まで一冊にまとまっています。ランディングページについて一冊にまとまったわかりやすい本が今までなかったので、これから作る人にはおすすめです。
まとまっているぶん、各分野の具体的な例は少ないので、例えばライティングについて知りたい時は、こちらの本。
デザインなど細部のノウハウについて知りたい時は、専門家(ウェブ制作者)向けですが、こちらの本。
『ランディングページの教科書』を足がかりにして、上記の専門的な書籍に進むと理解も早いし、実際に役に立てられると思います。こういった本はせいぜい数千円です。悩んでいる時間があったら、とりあえず読んでみるのが吉。