デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

表現するのは自由です。しかし。

      2017/08/31

昨日のニュースについては、FacebookやTwitterでも様々な反応がありました。私のスマホは1台は設定OFF、1台は非対応機種で、アラートは鳴らなかったのですが。

人それぞれ、意見があるのは当然。それを表明するのも自由です。極端な意見、あるいは特定の対象についてヘイトとすら思えるような発言をSNS上で発信するのもお好きなように。客商売をやっている人が、思想、信条の異なる客には来てほしくないと思っているなら、それもお好きなように、です。Twitterだと炎上しやすいですが、実名かつリアルのつながりの強いFacebookでは、そっとお客さんが離れていくだけだと思いますけど。

思うのは自由。表明するのも自由。

ビジネスに関することなら、どんどん発信した方がいいと思うんですけどね。ビジネスに関係ないSNS上の言動でお客さんが離れていく可能性を考えたら。私であれば、心の中に留めておきますね。

 - ホームページ集客