デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

ネット上の名刺

   

実は近々、仕事場の引っ越しが決まっているのですが、いまの名刺が切れてしまったので注文。引っ越したらまた頼まなきゃなんですけど。

ビジネスパーソンの殆どの人が名刺を持っているはずです。まあ、普通のことですよね。ところが、ホームページを持っていない企業はまだまだたくさんあるようです。必要がない、というのなら分かります。でも、売上をアップしたい、業績を上げたいと考えているのに、ホームページがないのはとてももったいない。特にBtoB企業の場合はそうです。取引先を探す時、いまはまっさきにネットで検索するはずです。ビジネスパーソンが名刺を持つのと同じように、企業がホームページを持つのは当然のことなのです。

予算がないなら、WIXJimdoグーペでそれなりのものが作れます。余裕があったらWordPressを自分で。年間の維持費はせいぜい数万円です。ホームページ制作業者が自分で作ることを薦めてどうすんだ! って気がしないでもないですが。

昨日とある会社さんの情報を探そうとしてて、そんなことを考えました。

 - ホームページ集客