デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

がんばれTwitter

   

個人的な意見としては、中小規模のビジネスにおけるTwitterの優先度はあまり高くないと考えています。とはいえ、フィットする業態もありますし、そもそもプライベートでは楽しく使わせてもらっているので。業績不振が心配な昨今。

「使い方がよく分からない」「ツイートすることがない」-Twitter、業績不振の原因を調査「ユーザー離れ」と分析 – ITmedia NEWS

この記事を読むと、厳しい現状が伝わってきます。他のSNSを横目に機能を追加していって、既存ユーザーからも新規ユーザーからも支持されないというと…ゲームのヒットで盛り返す前のミクシィを思い出してしまいますね。私の場合は、Twitterを情報収集ツールとして使っているので、FacebookやLINEでは代替できないのです。

SNSは友達が使わなくなれば、一気にユーザー離れが進んでいくので、なんとか盛り返してほしいものです。Facebook(Instagram含む)とLINEだって、いつまで隆盛が続くかわかんないですけどね。

 - ホームページ集客, ウェブ全般