デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

とある計画

   

160229

忙しい毎日を送っていますが、時間をむりやりにでも作って、4月発表予定のある計画を進めてます。

メルマガやブログで、あるいは勉強会で。小さな会社のウェブ担当者に向けて日々、情報発信を続けています。ウェブ担向けの情報って、いっぱいあるにはあるんですが、大企業向けのものが多いんですよね。

現実は、小さな会社で担当者一人だけでやっていることが多いはずです。大企業向けのノウハウは、そのままじゃ使えないことが多々あります。

本屋さんでウェブ担向けのアクセス解析本とか買ってきて、「使えねー!」って思ったことないですか?

さらには、場合によっては経営者が兼任で。ほんとうに忙しい中ですから、ウェブに使える時間と労力は限られているはずです。

「使えるノウハウが体系的にまとまった」ウェブ担向けの情報源が必要だと、ずっと考えてきました。そこで、自分の経験してきたこと、見聞きした情報をぜんぶまとめて。

ウェブ担当者のトレーニングコースを作成中なのです。4月には詳細を発表するつもりなので、楽しみにしていてください!

気がつけば2月も終わり。1年の約6分の1が終了ですよ! 見て見ぬふりをしてきた確定申告の期限が近づいてくる…。そっちも進めないと。

 - ホームページ集客