デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

みんな同じです。

   

160223

昨日のメルマガ&ブログ、さっそく感想をいただいたのでご紹介しますね。いただいた感想はこちら。

今日のメルマガで「軸が定まっていないビジネスが顧客に選ばれることはありません」というところがグッときました。
今回ホームページ作成にあたって軸が定まっていない感じがとても悩みました。
(中略)
まだ答えが出ていませんが、時間をかけて練って行きたいと思います。

この方は、さいきんホームページを新しく立ち上げた方ですね。まさに立ち上げをきっかけに、ビジネスの軸に再フォーカスしたわけですよね。

小規模企業は特に、ビジネス戦略を考える時間がないくらい、日々忙しく過ごしているはずです。で、ホームページ業者から原稿を書くように言われたときに、「はっ」と気づくわけです。

今までちゃんと考えてなかったな、と。

ここまでは、殆どの企業が同じなんです。違うのはここからです。文章を業者や担当者に丸投げしたり、当たり障りのない文章を書いたりする経営者もいます(実は多数派)。

反対に、しっかり考えて、悩んで、ビジネスの軸を再発見する経営者もいます。

必死で考えたことが、仮にうまくいかなかったとしても。ホームページは低予算で修正ができますし、また次の一手を考えればいいんですよ。

苦労しているのはみんな同じです。考えること、行動すること。肝に銘じておきたいですよね。

いつもの業務と違う、ビジネスの戦略を立てる時間を作るには、仕事をする場所を変えるのがおすすめ。ノートとペンをもって、近場のカフェにでも行ってみてください。

場所が違えば、出てくるアイデアも変わってきますよ!

 - ホームページ集客