デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

【岩手xITx若手】新年会

      2016/01/23

160122

1月22日に開催された、岩手のIT関係者のコミュニティ「岩手×IT×若手」の新年会に参加。Web系の勉強会にはよく参加したり、主催したりもしているのですが、「IT」という広いくくりでの会は新鮮です。お話した方は、公的機関の方だったり、組み込み系の開発者の方だったり。ジャンルが違うからこそ受けられる刺激があるというもの。もちろんWeb系の方も参加されてましたよ。ちょこちょこ情報交換などもしつつ。

他の地域に比べて、岩手のIT系の活動が目立っているとはいえないのが正直なところ。この会がハブになって、盛り上がっていくことを期待しています。自分で役に立てることがあれば協力するつもりです。一応、実行委員に名前を連ねさせていただいてますしね。

 - 雑記