デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

メールの結果

   

ここ数日、力を入れて書いていたメール(セールスレター)。とあるネットショップさんのお手伝いでした。

CVRは3.85%。まあまあ、まずまずといったところか。でも、こんなもんでは満足できないので、例によって3ステップのアプローチを取る予定。最終的に7~8%あたりを狙うつもりです。

やはりネットショップはダイナミックというかダイレクトだなあ、と。自分が書いたものによって反応がすぐにわかるわけです。すぐにわかるということは、改善の一手も打ちやすい。

ただし、お金に直結するだけにシビアな世界でもあります。おもしろくもあり、厳しくもあり、ですね。

こういう経験を積ませてもらえるというのは、ウェブ制作者としてとてもラッキー。エンドユーザーの反応をダイレクトに知ることは、通常の仕事ではなかなかないんです。制作者は、一度ネット販売に「直接」関わったほうがいいんじゃないかな。

 - ホームページ集客