デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

I’m a sales writer.

   

今日は、依頼されたメールマガジンの原稿作成。メルマガといっても今回は、特別セールスのためのセールスレターなので、かんたんには出来上がりません。

おおまかな構成を作って、書くべき要素をピックアップして。今日のところはこんなもんです。実際の原稿ライティングは少し寝かせてから。

自分のメルマガやブログなら30分もあれば書けるようになりましたが、セールスレターとなればそうはいきませんよね。リサーチ、ライティング、エディット。やるべきことがたくさんあります。

今年はセールスライティングについて集中的に勉強してきたので、その成果を出したいんです。物販のメルマガなので、結果はメールを出せばすぐにわかります。幸い、売り上げをプラスするためのひと押しといった位置づけのメールです。失敗したら大損害ってタイプじゃないので、テストの意味合いもあるかなあ。いずれにせよいいチャンスをもらったので、しっかりモノにしたいと思います。

スイッチをWebデザイナーでもWebコンサルタントでもなく。セールスライターに切り替えて。

 - ホームページ集客