デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

コンフォートゾーンを抜け出す

   

きょうは珍しく一日中ウェブデザイナーらしい仕事をしておりました。

もうちょっとでウェブデザイナーとしての経験は15年になります。当然ながらその経験を捨てる気はまるでないのですが、「ウェブデザイナーを廃業したら自分はどうするか?」というのはよく考えます。

セルフイメージを変える。あるいはコンフォートゾーンから抜け出す。ビジネスを成長させるには、どちらも必要なことだと思うのです。現在ウェブコンサルタントを名乗っているのは、経験を生かしたうえで仕事の幅を広げたかったから。

そうこうしているうちにやりたいこともだいぶ変わってきました。来年の計画が少しずつ見えてきたところで、廃業とは言わないまでも、別方向に進むことになりそう。このブログでも、近々何をするか発表したいとは思ってます。

でもなあ、ウェブデザインの仕事すきなんですよね。

 

 - ウェブデザイン