デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

WordPressのサムネイルが正方形に表示されないとき

   

備忘録として。

WordPressの移転作業をしていて、テーマはSTINGER5をチョイス。このテーマ、記事のサムネイル画像が正方形で表示されるはずなんだけど、なぜか縦長、横長の画像でそれぞれ表示されてしまう。

サムネイルの生成がうまくいっていないんだろうと予想。今後の記事作成が楽になることも含め、プラグインの「Auto Post Thumbnail」をインストールしてサムネイルの再生成と登録を行ったが…うまくいかない。サムネイルの生成時間がやたら短かったし。

それで、サムネイル再生成プラグイン「Regenerate Thumbnails」をインストールして実行。こんどは生成時間がそれなりにかかっていたので、これはイケるだろうと。予想通り、正方形のサムネイルが無事に表示されました。

Auto Post Thumbnailのサムネイル生成がうまくいかないとき、Regenerate Thumbnailsを試してみてもいいかもね、って話でした。

 

 

 

 - ウェブデザイン