デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

さいきんのなやみ

   

今日はめずらしくウェブデザインのお仕事オンリー。

勉強するにしても、マーケティングとかセールスライティングとかが中心で、ウェブデザインから少し離れ気味でした。で、仕事しながら「ウェブデザイナーとしての自分は進化してるか?」と考えたら、去年あたりの自分と大して変わってないんじゃないかと。

マーケティングのノウハウは、プランニングするときに重要。それを実現可能な形にするのはデザイナーの力量。両方できるのが売りのつもりだったのですが、最近バランスが崩れてきてしまった感があります。

要するに、デザイン仕事が自分の思ったように進まなくて、危機感を感じたのです。このままじゃダメだろうと。自分の資源をもう少しデザイン方向に向けよう、そう思いました。

こういうのは思っただけじゃダメで、行動する必要があります。勉強会で発表するのがいちばんいいんだろうな。IWDDが開発よりの話が中心になっているので、自分がデザインネタを積極的に持ち込むのもいいかもしれない。あるいは別の、デザイン~フロントエンド開発をメインにした勉強会とか。ちょっと考えてみます。

 

 - ウェブデザイン