デイジー・デジタル・デザイン

岩手県盛岡市・ホームページ制作・コンサルティング・ネット集客代行

「小さな会社のホームページ集客セミナー」終了。

   

9月8日(火)、盛岡市のアイーナで「小さな会社のホームページ集客セミナー」開催しました。今回は午後の部と夜の部の二回開催。どちらも同内容でやってみました。合わせて5名の方に参加していただきました。ありがとうございます。

アンケートからいくつか感想を紹介します。

  • お客さんがどうやって自分のホームページに来るのかが、詳しい図で説明していただいたのでよく分かった。ブログなどを利用して検索にももっと引っかかるようにしたいと思った。(T.S.さん)
  • なぜホームページが必要なのかをわかりやすく説明していただき、ただ作ればよいのではなく、目的・目標をもった作り方を教えていただいたことです。また、今後はスマホ対応が必要だと感じました。(M.T.さん)
  • ホームページは目的を持ってやっていくこと。片手間ではできないことがわかった。(T.A.さん)
  • 自社の強み…以前にも聞いていましたが、ここ重要だなとさらに考えるきっかけになりました。制作されたHPを実際に見ることで信頼度がさらに増しました。(H.S.さん)
  • ホームページ集客のセオリーは非常に勉強になった。やみくもにHP更新んしても難しいことはわかっていたが、手順が具体的に理解できた。(M.T.さん)

まずまずの評価をいただけたのではないかと思っています。機会があればまた開催したいと考えているので、リクエストありましたら info@daisy-com までご連絡ください。

 - ホームページ集客