所有率100%越え

電通報にこんな記事が出てました。なんかもう、普及率どうこうの議論は終わったかなという個人的な感想。

ビデオリサーチ+電通総研共同リポート 「スマホと日本人」(第1回) – 電通報

2014年4月以降は、スマホとガラケーを合わせた延べ所有率は個人全体で100%を超えています。直近の今年1月データではティーンとF3を除く全年齢層で1人当たり平均1台を超えました(1人で複数台を所有する人がいるため)

述べ平均所有台数1台越え。所有率100%越え。スマホ+ガラケーの人が多いように記事からは読み取れましたが、自分はスマホ2台持ち。あんまり使いこなしてはいないですが、いちおうスマホサイトの実機検証用にiOS機とAndroid機を。これでWindows 10 Mobileが普及してきたりすると、3台持ちになる可能性もあるわけで。嗚呼。